ナカヤマシンペイ

シンペイちゃん、お誕生日おめでとう!!!

シンペイちゃん、昨日はおつかれさまでした(^∀^)
最高のステージを本当に本当にどうもありがとうございました(涙)
あちこちでシンペイちゃんへのお祝いメッセージが書き込まれている中、どうも私はそういうとこでははずかしいので、ここでひっそりとおめでとうを言いたいです。お誕生日メッセージって何か照れます(笑)
武道館のことをいろいろ書きたいけど、胸がいっぱいで何から書いていいかわかんないのでうっかり日付が変わってしまったら大変じゃってことで、今日のうちにおめでとうを言いたくて書いております。
武道館でたくさんのオーディエンツたちと一緒にお祝い出来て、とっても嬉しかったです。
「ありがとう」って答えるシンペイちゃんはかわいすぎましたよ(*´∀`)
アンコールで出て来て、寝っ転がって足をバタバタさせるシンペイちゃんのキュートさにはたまらずみんなが「かわいー、かわいー!!!」と大変でしたよ!

シンペイちゃんは誰よりも大好きなドラマーで
どこのバンドよりも大好きなストレイテナーのメンバーで
シンペイさんのカッコいいドラムに魅せられ
シンペイちゃんのあたたかくて、懐の大きな人柄と笑顔に魅せられ
シンペイさんの発する言葉にもいつも心を打たれています。
心から尊敬しています。

ずっとみんなに愛されるそのまんまのシンペイさんでいてください。
31歳になった今日、たくさんの喜びを抱いていることと思います。
素敵なお誕生日を迎えたシンペイちゃんのこの先がとっても楽しみです。
そして、これからもメンバーみんなのこと、チームのみんなのこと、うちらオーディエンスのことをよろしくです!

090509_022701_2 そうそう、パールの新しいカタログ拝見しました。
かっちょええ(笑)
見たことない写真ですぞ。
お友達のヤノくんもそばにいて、ネクサスだなと勝手に思ってます!
「POLYSICSのできぬかな」にヤノくんが「テナーOR DIE!!!!!!!!」とライブの後、すぐに更新してくれてましたね。
さすが、ヤノくんです!ありがトイス!!!
すごく嬉しかったです。いい写真です!!!!!
シンペイちゃんを大好きなヤノくんがなんかめんこいっす。

ナカヤマシンペイ OR DIE!!!!!!!!

090509_105501_3

|

ひなっち?

081209_211401 やっと手に入れました!
ナカヤマシンペイ・モデル!
ヒッコリー/16mm×406mm

随分前にリズム&ドラム・マガジンで広告を見つけてから、楽器屋さんにちょこちょこ出かけていってたんですが「まだメーカーさんに入ってきてないんですよ〜」 と何度も言われておりましたが、めでたくようやくゲットいたしましたー!
シンペイのドラムに魅せられている私としては、何が何でも手に入れんとって思っていたので、ようやく手に取れてとっても嬉しいです(^∀^)
しかも、手に入れた新宿の某楽器屋さんではシンペイスティックが一番売れてた!!!

こちらのナカヤマシンペイ・シグネチャースティックは2,500ペア限定販売とのこと。
シンペイくんのドラミングに憧れてる人はすぐ楽器屋さんでゲットしてください!!!
無くなり次第終了の貴重なモデルですから、急げ!!!

そして、こちら私の手にはちょっと太いですが、でも見た目よりは軽めです!
これで、シンペイちゃんの音が出る!
とはまったく思いませんが、パワーのあるええ音しそうな気配です(笑)
ひとつは保存用で(笑)もうひとつはパット練習で叩き倒そうと思います!
この塗りの感じから察するにシンペイさんは長めにスティックをお持ちのようですね。

左手の手術をしてからしばらくドラムとは離れていましたけど、会社絡みのバンドで一時はドラマーの白羽の矢が立ってしまいましたが、メンバーが手のことを気遣ってくれて今回は見送ることになりましたけど、とりあえずいい機会でもあったのでまたスタジオ入ったり、うちでドコドコやったりしています。
テナーで一番叩きやすい初心者にも優しい曲ってなんなんだろう('ー')?
シンペイちゃんは私が一番カッコいいと思っているドラマーなので、到底同じようには叩けるわけないんですが(100万年早いぜ)「なんちゃってドラム」でもいいから楽しく叩けるようになりたいです!

そして、シンペイちゃん、DIARY更新。
なかなか言えないよね・・・
シンペイさん、やっぱりカッコいいです(涙)
優しさと力強い自信があるからこそのこの言葉だと思います。
昨日若干マイスウィートホームタウン岡山でのノリはこれいかに的なことも書きましたけど、でもシンペイちゃんがこう書いてくれるとホッとしましたし、うちらがちゃんと受け取ってるのはわかってくれてるっていうか、うちらも何か届けれてるのかな?とか・・・
いや、それはちょっとおこがましいか。
でも、ステージとオーディエンスってそういう関係なんだと思ってくれているナカヤマシンペイが、ストレイテナーがやっぱり大好きです。
まだまだ、まだまだ、たのしみます!!!!

|

ナカヤマシンペイ・モデルにテンションMAX

昨日に続き、テンションMAXシリーズ第2弾。
リズム&ドラム・マガジン 2008年11月号にこんな記事下広告発見。


ナカヤマシンペイ・シグネチャー!!!


キタ━━━━(゚∇゚;)━━━━ !!!!!
やったぁー!!!
待ってましたよ!!!
早速楽器屋さんに買いに行かんといけん!!!
もう売ってるのかわかんないけど、早速ゲットしたひ!!!
相当太そうですが、トレーニングにはちょうどいいかもです(笑)

ドラム叩く人はもちろん、叩かない人も買った方がいいに決まってる!

Photo_2

|

記録するのもあと少し

13 GREAT GROOVE MASTERS
今週のシンペイくんセレクトの13組のグルーヴマスター
Unsung / Helmet

515jc66qnbl_ss500_1

当時のドラマーは現在Battlesで活躍中のジョン・スタニアーだとか。
要チェックやでぇ。
これ口癖の人いたよね、スラムダンクでお姉ちゃんがスポーツ記者で・・・
誰だっけ?
気持ち悪いが自力で思い出したい気分(笑)

「アトモスの沼」がない水曜の夜は、さみしすぎました。
来週は「総集編」ってどういうことなの?
やめないでぇー

|

記録+α

引き続き、記録のみ。
沼も見てるのにね。
ってか、シンペイちゃんがお正月ぶりにWORDS更新してくれた!
かねてより作ろうと思っていたらしいマイステッキ=ナカヤマモデルが出来上がったそうで、カッコよい仕上がりにシンペイちゃんが喜んでいるのでこっちまで嬉しくなる(^∀^)
思わず、パールのページをのぞいたけれど特に記載はないのでシグネーチャーモデルとして販売はされないのかな?
売ればいいのに・・・

でも「ラジオも来月までだし、沼の収録はもう終わったし。」とありました。
ラジオはわかるけど、何?
まさか、アトモスの沼は4月以降続行しないってことなんでしょうか?
それ、ホントならマジで死活問題です。
毎週水曜の10分足らずのコーナーが私にとって、どれだけ意味のあることか、明日への活力なんて言葉じゃ片付けらんないのに(涙)

この間なんか、あまりにも自分のダメなところとむちゃくちゃかぶってしまったおとぎ話さんが自己紹介時に「26歳の~」とか年齢を言ってたもんで、シンペイくんがマミさんを紹介する時に「40歳のマミさんです」なんて言ってて、こっちがめちゃくちゃ焦ったし(苦笑)
女の子の年齢を公共の電波に乗せちゃって、しかも微妙なお年頃じゃないですか?
ありゃ、まずいと思いマシータ。
大好きなシンペイちゃんですが、嗚呼・・・って思った。
その後、若干マミさんがおとぎ話に向かって放った言葉たちがいつも以上に棘に覆われていたように感じて・・・怖かった!
シンペイちゃんには全然悪気はないと思うけど、意外と乙女心がわかっとらん、どげんかせんといけん!って思いました。

13 GREAT GROOVE MASTERS
今週のシンペイくんセレクトの13組のグルーヴマスター
Around The World / Red Hot Chili Peppers
51x6ij9f3l_ss500_1_2

|

記録のみ

いろんなことがありまして、自分のために記録のみだったりします。

13 GREAT GROOVE MASTERS
今週のシンペイくんセレクトの13組のグルーヴマスター
humpty empty mellow blues / 54-71

2149d77twnl_aa130_1 

|

もっとメンバーと遊べ

なんと大阪まで行かず、東京からの生放送なんてものもあるわけですな・・・
東京から生放送してるのに、東京では聞くことが出来ないFM802(涙)
なんだかなぁ~
なんだかんだで自分のために記録だけの日。

プレデターズが再始動するのか?
結局FULLARMORが予想以上に本気モードなので、シンペイちゃんもやっちゃえばいいのに!と思ったりもするけど・・・
本家がお留守になるのは絶対にイヤです。もちろん、フルアマも好きだけどね。
でも、シンペイちゃんの「CDでー」ってのも気になりますな。
実はうちらに内緒でシングルとか仕込んでるのかしら?
ホリエくんはとりあえず「寒い日には家にこもって曲作り」なんて書いてもいたよね・・・
4月のライブでお披露目だったりして (*´∀`)

211c9d8r2sl_aa130_1 13 GREAT GROOVE MASTERS
今週のシンペイくんセレクトの13組のグルーヴマスター
Cold Beat / ZAZEN BOYS

nakayama
さあ
今日もがんばりましょうか

[pc 02/15 23:13]

なかやま
えーと
メンバーと普段は全然遊ばないっすねー
遊ばなくても去年なんてほぼ毎日会ってましたからね
でもチームまとめて温泉行ったりはします

[pc 02/15 23:22]

なかやま
はい
卒論発表とかは非日常なので、緊張が普通です。
一番いいのは緊張している自分を楽しんでしまうといいです。

プレデターズはやる気まんまんです。
[pc 02/15 23:41]

なかやま
おつかれーす
今日もありがとう
楽しかったですよ
また来週
そしてCDで
そしてライブでー

[pc 02/16 00:00]

|

ライブがあるので休みます

つい先日、某●ixiで「ライブがあるので休みます。」ってコミュニティに入りました!
初めて、“はじめまして”のカキコミをした記念すべきコミュです(^∀^)
もちろん、ライブがあるからって休めないし、めちゃんこがんばっても早退か代休もらうとかしか出来ません(涙)
でも、なんかこのコミュ、ニマニマします!
ここにいる人の中にはヘタレさんもたくさんいらっしゃるので、一人じゃないのねぇ(涙)と嬉しくなったのでした(笑)
その気持ちよーくわかるよぉ~とぎゅっと抱きしめたいくらいおんなじ気持ちなのです(笑)
「ライブ行くんで、今日はもう帰ります!」と言えたらどんなに楽か・・・
毎回10分くらいフライングしようもんなら、もうそれだけでお腹痛くなる始末なんですけどね。トホホ
ま、今年はぜひとも休んでやりたい(笑)エヘヘ
けど、今週はライブの予定もなくなりました・・・
エルレのZEPPの一般(抽選)も玉砕し、ライブ行くからと断った飲み会に今更ノコノコ行きたくありません、ので行きません!
そして、「2F立ち見」ってチケットも出ていたけど、どれくらい入れるんだろう?
関係者とかたくさん入れてんじゃねーぞって思います(←八つ当たり?)

さておき、ここ最近はデスノート、DEATH NOTEでした。
Lのはまだ見てませんが。
実写とアニメを立て続けにやったので、何度か繰り返して見ましたけど、やっぱりおもしろい。
そして、挿入歌でマキシマム ザ ホルモンが流れた時はちょっと鳥肌立ちました。
ドキドキハラハラのスピード感がさらに増し、手に汗握る緊張感でしたね~
涙出そうなほどカッコよくて、やっぱりエルレより断然ホルモンちゃん!とあらためて思って、このままエルレZEPPあきらめる方向に自分を追いやってたり・・・
します(笑)

でも、私、デスノートより「名前を書いたら会えるノート」とか欲しいです(*´∀`*)
イギリスの安ホテル(笑)でばったりホリエくんに逢えた日本人客とか、めちゃくちゃうらやましいじゃないですかっ!
おそらくホリエくん自身もほとんどガードもなくて、こっちも変なテンションでいつもよりは何十倍も話しかけやすいと思われ、そら「カウントダウンジャパン行きましたー!」とか言うわな。
赤面するホリエくんなんか滅多に拝めません(涙)
いいなぁ~(*´∀`)
欲しいなぁ~ 
「名前を書いたら会えるノート」(笑)
そしたら、死神じゃなくて天使とかそばについててくれるんだろうか?
妄想でもほんわかしてきた(笑)

そして、同じく会いたい人、シンペイちゃん(笑)
結局ストレイテナーに会いたいんじゃん!
ってことなんですけどね、昨日THE BACK HORN特番の再放送でひなっち見たらますます、禁断症状が・・・
そのシンペイちゃん、やっぱりあの自慢の黒髪をばっさり切ってましたね(涙)
802のページを毎週チェックするのが楽しみなわけですが、早く沼で短い髪を拝ませて欲しいデス!
基本髪の長い男なんか嫌いなのに、シンペイくんだけはカッコいいー!!!と思ってたので、ちょっと寂しくもあり・・・
もったいなくもあり・・・
あ、なんか、自分、ちょっとキモイ気がしてきたので、これ以上書くのはやめます。(笑)

30913 GREAT GROOVE MASTERS
今週のシンペイくんセレクトの13組のグルーヴマスター
Inertiatic E.S.P / The Mars Volta

京都にも行ったそうですね~
お天気だったのでしょうか?
おばあちゃんが京都にいたので子供の頃はよく行ってたけど、京都のよさなんか大人にならんとわからんとです・・・ まさに、ブタに真珠?
あちこち連れて行ってもらったのに、まったく覚えておらず。
また、時間のある時にゆっくり古都を感じたいです(*´∀`)

この間の「アトモスの沼」節分鬼はらいSPECIAL~ドラマーだらけの沼~では、まだ断髪前のシンペイちゃん。
ゲストも豪華でナヲちゃんが意外と女の子になっちゃうとこがかわゆかった!
あと、Base Ball Bearの堀之内くんに「簡単に言うと調子に乗ってる、おまえ調子にのるな(言ってない!一部脚色あり。笑)」とマミさんがおっしゃっていたとき、この人怖いと思いマシータ。
大好きです、マミさん(*´∀`)
もっとやわらかい表現をしようとがんばったのに思いつかなかったんですよね、よくあります、そういうこと(笑)
いいんじゃないでしょうか、堀之内くんなんで(笑)
ホントはマシータさんも呼ばれてたらしいのに、この人にはたくさん憑いてるからかお仕事で来れなくなったようで、残念デシータ。
何気にこの人「沼」担当なのにね!がんばれ、マシータ!

|

女子もうらやむサラサラロング

東京では今日も雪が降りましたsnow
そろそろ期末ってこともあり、いろいろ忙しくなってて、書きたいことはいろいろあるのになかなか書けず・・・
あ、夜は「星の金貨」の再放送を録画してる分を毎晩睡眠時間削って見てるから、なおさら時間がないわけか・・・
彩だったり、秀一だったり、拓巳だったり、感情移入する対象が多くて結構一生懸命見てると疲れるんですが、涙が乾かないうちに毎日眠りにつく感じです。
10年以上も前の作品なので、ファッション的にダサいとか、その前髪の立ち上がりはヘンとか、携帯がでかいとか色々あるけどやっぱりボロボロ泣けます。
彩にも、秀一にも、拓巳にも幸せになって欲しいと願ってはいかんのでしょうか・・・(涙)

で、話を戻して・・・
ストレイテナーがARABAKI ROCK FEST. 08出演決定したのを会社で聞いてコピー機の前で「マジでー!キャー!」と小躍りしてしまいました!
ちょっと泣きそうなくらい嬉しかった(*´∀`)
荒吐、初参戦決定です!(笑)
そして、去年はやらなかったアジカン主導ロックフェス「NANO-MUGEN FES.2008」が今年は横浜アリーナにて2日間で開催だと(笑)
あの人たち(テナー)きっと出るよね!とか勝手に想像してニヤニヤしたりしました!
エルレも出るでしょうかね('ー')?
Zeppの先行が外れて、一般発売(だけど抽選)も始まってドキドキですが、せっかくダフ屋対策で抽選でしかチケット取れないようになってるっていうのに、オークションにはたくさんのチケットがすでに出品され、入札されている・・・
ホントに悲しい。
細美さんがまた悲しむよ・・・
こういうのがイヤで大好きなライブとかやりたくなくなったら、どうしてくれんだ?(涙)

あと、5月10日・11日には福岡で野外イベント「BEA presents F-X」が2DAYSで開催されるってのも音楽ファンにはそそられる!
これ、またゲストが今決まってるだけでも物凄い!
現時点で決まっている方々は、ほとんど見たいっていう!
福岡まで行くのは厳しいけど、これでテナーの出演が決まったりしたら絶対に行きたい(涙)
どうせならGWにやってくれれば・・・(´Д`;)

で、今日はいつもの記録係。

Img100529235071 13 GREAT GROOVE MASTERS
今週のシンペイくんセレクトの13組のグルーヴマスター
Game Theory / The Roots

いつものだけじゃなく、一緒にBBSにシンペイちゃんが自らコメント書いてるのも記録しとかなきゃ!
つうか、書き込みすぎなシンペイちゃん!
まさかのチャット状態?
うらやましすぎるんですがー(涙)
そして、まさか、やっぱりちょっと寂しいんじゃ?(笑)
困った時のWikiさんによるとシンペイちゃんはデビュー時から中島美嘉のファンだそうで、放送でも江原氏について同様熱く語っていたとか(笑)

シンペーナカヤマ 

やっぱりさわやかさは大事だよなと。
氷川さんみたいにさわやかにがんばります。

[pc 02/01 23:04]

ナカヤマ
大阪駅って
なんか有名人をみかける率高い気がしますね。
そして若はきっとどこで見かけても僕は嬉しいです。

[pc 02/01 23:13]

ナカヤマ
そうだ!
府知事変わったんでしたね。
よりよい大阪になるといいっすねー。
新幹線が1時間で着く位になるといい。

[pc 02/01 23:22]

ナカヤマ
そして
かわらず緊張しまくりです。
キーボードを打つ手も震えてございます。

[pc 02/01 23:23]

ナカヤマ
うわ
田中麗奈さんは心からうらやましい。です。すごく。

[pc 02/01 23:34]

チンペーナカヤマ
おつかれですー
いやいや、今日も楽しくできました。
チョーシのって書き込みすぎました。
今後は皆様のメッセージをよりお待ちしています。
さー明日はゆっくり東京帰ります。

みなさま今日もありがとう。
[pc 02/01 23:58]

Mdry_news_5231 ←で、シンペイちゃん、まさかの断髪?
沼の掛け軸にも確か「噛み切りたい」
いや、「髪切りたい かも」と書いてたような・・・
詳細求む。
※802のページから、ちょっと拝借。一大事なんで許して(泣)

|

記録係

いつものを記録しとかんとってことで、とりあえず更新。
SNAP SHOTは打ち合わせ中の真剣なまなざしです(笑)
毎週生放送ということで、本当におつかれさまです、シンペイちゃん!
そうかな?とは思ってたけど、生放送なんですね (*´∀`)
生沼収録の時に目の前の客の多さに、思わずタイトルコールを忘れちゃうようなシンペイちゃんだけど、緊張してる感じがまた良かったりするからなぁ~
シンペイちゃんのしゃべりは癒されます (*´∀`)

162_313 GREAT GROOVE MASTERS
今週のシンペイくんセレクトの13組のグルーヴマスター
3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ / Blanky Jet City

で、BBSを少し覗いてみました。
シンペイちゃん、バリに行ってたのですか?
行ったことなーい(笑)
今年はテナーで海外公演なんかよくないですかね('ー')?
毎週のように〆切に追われる業種のくせにどうする気なのか知りません(←もはや他人事)が、その時はどうにかしてついて行きたいです(笑)
toeのカッコいいドラマー柏倉さんに憧れているってのも、はじめて聞いたかも。
“BROKEN SCENE”で見たtoeは、柏倉さんに釘付けだったからなぁ。

先週の放送で「ライブはしばらくやんない」みたいなことを言ったとか書いてて、少し寂しくなりました。
もうっ(`ε´)
SOIL & "PIMP" SESSIONSも、春のワンマンライブ決定したってのに!
そして、気になるハコがなんと、赤坂BLITZ!(涙)
うわ~ん、BLITZおかえりなさ~い(涙)
また、お世話になりま~す!
新生BLITZに行けるのも楽しみです(^∀^)
でも・・・
やっぱり・・・
早くテナーのライブ見たいですっ(泣)←結局そこ。

そして、そのBBSにシンペイちゃんが自らコメント書いてたのには感激しました!
先週だけど(笑)
ここも記録(笑)

ナカヤマ
おつかれさまでした
いやいや生ね、3回目なのに初めてのような緊張感でしたね。
まだまだ精進します。

みなさまメッセージいっぱいありがとうございました。
読めなかった人のメッセージもありがたく読んでます。
今後とも一つよろしくお願いします。
[pc 01/19 00:07]  
 ←書き込んだ時間もリアルです(笑)

いいなぁ~(*´∀`)
やっぱり聞きたいなぁ、FM802。
そして、メッセージ送りたいし、名前読んで欲しい(涙)

そう言えば、先週都内某所(会社が入ってるビルの1階エレベーター前)にて、名物マネージャーのノッチさんをお見かけしました!
思わず「あ!ノッチ!」と言いかけましたが、急いで出かけるとこだったので我慢しました。
でも、会社を出て駅に向かう道すがら、ずーと「アピっとけばよかったなぁ~」とかばっかり考えてる私(笑)
何を('ー')?(笑)
持ってるかばんにもテナーのピン・バッジがついてるし、携帯にはストラップもぶら下げけてるし、待ち受け八重歯王子だし(笑)
ま、基本へタレなため、よっぽどでないと話しかけたりは出来ませんが(泣)
ってか、ノッチ、何の用だったのかしら?

最近のヘビロテはフジファブリック「若者のすべて」。
この曲は、“出会ってしまった!”という感じです。
カミナリに打たれちゃったみたいな・・・
ごくごくたまにあるんです。
1年に数曲あるかないか、出会うか出会わないかってくらいなんですけど、強烈に心に響く歌が。
志村氏の声、テンポ、鍵盤の音色、すべてが今の自分に刺さります。
癒されとります。
JCDで初めて聴いたときから、ライブ後すでに鼻歌歌ってたようなそんな曲。
いつもより15度くらい上を見て歩けちゃうような曲。
だもんで、今年はワンマン・ライブも行ってみようと思います (*´∀`)

|