ASPARAGUS

えびぞう劇場と高島屋

202920996 めちゃめちゃ逢いたかった、ASPARAGUS!!!
ホントにひさしぶりでおにいちゃんの#oshare in スペシャダイナー以来ぶりか?
まず、先週は下北沢SHELTERへ。
チケットも取れてなかったので半ばあきらめてたけどコミュで譲ってもらっての参戦やったんだけど、やっぱり楽しんですわ、 ASPARAGUS!!!
久しぶりに観たらもっと観たくなって、またしてもコミュでチケット譲ってもらったので明日行って来ます、宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2まで。テナーでしか遠征しないって誓ってたはずが、LOSTAGEの[生活]辺りで崩れて来たかも(笑)
行って良かったって思うことはあっても、行かなきゃ良かったって思うことはないから。行ける時、行きたい時はやっぱりそれは行くべき時なんだと思うし。もちろん我慢も大事やけど、求めてるんやもんな。大好きなライブ行って、バランス取ってるんかも知れんし。そこでまた日々の生活がんばれるみたいなとこもあるんやし。
シェルターはRAZORS EDGEも楽しかったし、ホントに笑ってばっかりだった(^∀^)
アルバムを出す予定でハコを押さえてたけど結局間に合わなくてツアーやってるわけじゃないよーとか、DOMESTIC ANIMAL FESTAのTシャツの黒い文字のとこが汚れる話とか(しのっぴの汗はベンジンじゃねえ!!! )とか、ハッピーセットとかまあ、書きたいことは色々あるけど覚え書きともらいもののセットリストで終了。
まだまだ書いておかんといけんライブが実はいっぱいある。

2010.12.4 @ 下北沢SHELTER set list

01. SILLY THING
02. ABYSS
03. JERK
04. PRECIOUS
05. 新曲
06. FAR AWAY
07. DEAD SONG
08. CLOSED LOVE
09. Forever And Ever
10. HAPPINESS
11. YOUR LOVELY DOLL
12. Diddy-Bop
13. TOO YOUNG
14. I FLY
15. KNOCK ME OUT
16. JUST GO ON
17. FALLIN' DOWN
en.
01. BEGINNING
02. PRAYER

連投ってゆうか、一緒にMyspace × LOW IQ 01 presents MUSIC MAGIC vol.3 LOW IQ 01 & ANOTHER BEAT BREAKER VS ASPARAGUS。
覚えてるMCと拾って来たセットリストだけ(笑)

205501663_3 「えー、どうもASPARAGUSと申します!
静けさをありがとうございます!この静けさが映画館ぽくて「THIS IS IT リアルバージョン」みたいな!
今日は市川さんとMyspaceの共同開発ってゆうか、奇跡的な夜に出れて嬉しいです!
今日はド平日なのね!俺、なんか旗日かな?って思ってたんだけど、あ、旗日って別に月経とか下の方じゃないよ?」とかなんとか言って笑わせる(笑)
しのっぴのMC中も一瀬さんがドラム入れてくるのがカッコ良くて笑いながらも、一瀬さんチラチラ見たりで忙しいねん(*´∀`*)
「向かいでも(O-East)バンアパがやってて、よくまあそっち行かなかったなとか思って(笑)・・・安心!ありがとうございまっす!」
「イチくんとはいい師弟関係で俺のことを唯一・・・普通あだ名とかね。初めて見る人もいるかも知れないんだけどあだ名で呼ばれてるんですけど、お前が?そんな呼ばれ方してんの?とか思われたらイヤなんですけど、呼ばれてるんですよ、しのっぴって。すいませんね、呼ばれてるんですっ(爆)悪いけど、呼ばれてるんですっ。俺のせいじゃないし、社会のせいってゆうかね!けど、唯一イチくんだけどはね、僕のことをのぶっぴって呼ぶんです」みたいな!
お客さんゲラゲラですよ。つうかおにいちゃんの台詞とか活字になってもなんとなく雰囲気伝わる気がするけど、しのっぴのはまったく伝わる気がしないね、畳み掛けるおもしろさが。むう(´ε` ) ざんねん。
「ちなみに出る前、俺たち3人が緊張してるのに、ベラベラベラベラしゃべってんの、集中できない!アハハハハ」みたいな!
「イチくん的には俺たちの緊張をほぐそうとしてくれてんだけど、俺たち集中してんの(笑)またそのギャグがねえ、部長クラスのギャグなのよ、布団がふっとんだクラスの。俺たちも集中しないとって思ってるから顔が笑えないわけ!・・・イチくん大好きです、ありがとう」みたいな。つうか、活字にしにくいわな!言葉尻はいつもあんまり聞こえてないからね、みんなの笑い声と自分の笑い声がでかくてかぶっちゃってるからね!いま、何ゆうたん?ってこともあるしね。
「ちなみに今日は僕らゲスト扱いなんですけど、思いのほか結構やるんで、よろしくお願いします!」ってゆうと、みんなから大歓声!すると、しのっぴがみんなを指差して「いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ!」ってゆってくれた( *`ω´)

2度目のMCの時には「再び、静けさありがとう!」ってスタート(笑)
「僕らもMyspaceやってまして・・・ま、いっか、そんなの。やめたっ!」っておい!(笑)
「まあやってますよ、絶賛やってます、よろしくお願いします!ちなみに、僕も遊び心で自分のアカウント取ってみたんですよ。で、自分で何か思いついたらやっちゃおうかなー?って思って始めたんだけど何年もたってるけど、一曲も上げてません(笑)ねえ、自分たちの曲すら出来てないんですから、そんな遊んでる暇ない」みたいな!
「ちなみに最後にやったチキチキチキーみたいな、いっちゃってるヤツが新曲でチキチキやってますんで、もしよかったらよろしくどうぞ!」(爆)
リリースもしてないのに、よろしくどうぞって?みたいなことを直央がゆうと「またライブに聴きに来いやみたいな!部長クラスで」とかゆってた!もう、なんかかわいいー(*´∀`*)
「僕らこんな感じで結構いろんな曲調があってね、次はね、ちょっとダンス・ナンバーってゆうのかな?(笑)逆にクラブっぽいってゆうか、ホントに!なんかそうゆう感じあるかなー(笑)こうゆうの何ノリってゆうの?横ノリじゃなくて縦ノリじゃなくて。何ノリってゆうんだろうね?ちょっと踊ってみる?直央、踊ってみせて!」ってしのっぴがギター弾き出したら、草食系男子(←シェルターで言われてたね!あ、ぎっくり腰は大丈夫なのか?しんぱい・・・)直央がフラダンスみたいなの披露しててかわいかった!「そうゆうことだよね!手をヒラヒラって(笑)もしみんな隣りの人に触れたければやっちゃって!」と下ネタぶちこんできました(爆)みんなも喜んでると、しのっぴがまたお客さんを指差して「いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ、いいヤツ!」ってゆってくれてた( *`ω´)

あと客から「高島屋はー?」って声が飛んで来て、しのっぴが
「高島屋ってのがあったけど、何のことかわかんないよね?そうゆうやり方はよくないよね」みたいなことを言いつつも
「僕が説明しますけど、この間弾き語りがありまして、健くんの「DEAD AT BAY AREA」で弾き語りってゆうかおまけコーナーみたいなのがありまして、ちょっとやらしてもらった時にちょっとなめてて、いや別になめてないんだけど、ちょっとあの(笑)軽い気持ちってゆうのかな、ちょっとそこのコンビニまでって言うのかな、アコギと機材持って、機材入れる袋まあこれでいいべって高島屋の袋で行ったら、実際ステージ上がったらすごい人なわけよ!見てる見てるみたいになって(笑)今日は持って来てないです、気合い入ってるんで。今日はそごうにしました」みたいな!

「今日は向かいで僕らの仲間のthe band apartがやってるから、終わったら合流して打ち上げはワッショイかな!えびぞうみたいになっちゃおうかな!アハハハハハー!俺はね、実際に灰皿にテキーラ入れて呑めって言われても呑みますけど!ありがとうみたいな!全然喧嘩の原因にならない!ごちそうさま、いいんですかー?みたいな(笑)えびぞうってゆうか、パラゾウってゆうかね!今日は直央あたりキレちゃうんじゃないのー?」みたいな(爆)
直「一切やっておりません」
し「原さん、あなた暴行とか働いたって話ありますけど?」
直「そのようなことは一切ございません」
し「ごめんなさいね、笑い話にすることじゃない(笑)あなた、奥さんに言いたいことは?」と今度は一瀬さんにむちゃぶりして、一瀬さんが一瞬ぽかんとしててドキドキしたわ(゜∀゜) え、奥さんいるの?って(苦笑)
し「奥さんに言いたいことひと言ありますか?小林さんに」ここで一瀬さん、ようやく腑に落ちたらしく
「おーい、お茶」上手い!!!
CMもねー、やばいよねーみたいなこと言ってたら、一瀬さんが「RGがやればいい」みたいな(爆)最後は
「僕らも引き続きライブやったりとか、音源出したりとか、えびぞう呑みしたりとか、色々とちゃんとやると思うんで、引き続きよろしくお願いします」ってゆってからの3曲がヤバすぎました(^∀^) えびぞう劇場以上にヤバかった!!!
MCだけでも書くこと多すぎるぜ!!! つかれた(笑)明日のために早く寝よう。
一瀬さんが靴脱いで帰ってくのがかわいい(*´∀`*)
一瀬さんのドラムが大好きすぎるんですけど、どうやらみんな大好きらしいです(*´∀`*)

2010.12.9 @ Shibuya O-WEST set list

01. LITTLE DEVIL
02. JERK
03. APPROACH ME
04. FAR AWAY
05. DEAD SONG
06. LIKE A DEAD
07. BY MY SIDE
08. 新曲
09. THE UNSPOKEN WORDS
10. WITH THE WIND
11. Diddy-Bop
12. SILLY THING
13. I FLY
14. FALLIN' DOWN

|