今日の1枚

うーちゃん

070804_123503 つい先日、のっぴきならない理由でいつもお願いしている美容師のおねーさんがお店を辞めさせられるというショッキングな出来事がありました。
私が東京に来てから、ずーとこのおねーさんのお世話になっています。
いつも明るくて元気で楽しくて大好きなおねーさんの一大事だから、すぐにでも逢って話聞かなきゃと思ってたら、その日の夕方にはもう新しいお店が決まったと嬉しい報告をもらいました!
は、早っ!
・・・さ、さすがです(*´∀`*)
そして、そこの看板娘がこの子です!
うさちゃんもかわゆいのですね~
抱っこもしてたんだけど、しばらくするとモジモジしてきて、バタバタしはじめ、モモンガのごとくダイブしようとしたので、めっちゃ慌てました。
怪我でもされたら、大変だもん((;゚Д゚)
うーちゃんは、もちろん無事です!

昨日は抜糸してもらうために病院に行きマシータ。
中の傷が完全に治る約1ヶ月後の予約をして帰ってきました。
そこで、待合室で待っていると、患者さんの中にお相撲さんらしき人がいました。
頭もまげていたし、めたんこ大きかったし・・・
着物着てたし、間違いなかろう。
相撲はまったく詳しくないので知らないけど、早く治るといいですね(*´∀`)
あたしもだけど(笑)

そして、患者さんの中にホリエくんがいました!
「ホリエさま~、ホリエさま~」って呼ばれているので、めちゃくちゃ身を乗り出してしまいましたよ!
ホリエくんよりちょい若そうな青年でした。
もちろん、別人だっちゅうのー!
今頃は長崎で友達に逢ったり、有意義な一瞬のお休みを満喫していらっしゃることでしょう。
あたしも岡山帰りた~い(*´∀`*)
友達に逢いた~い!
けど、岡山もアチーんだよね~(苦笑) ←そういう問題じゃない!

|

バッタもん?

070803_173301縫合していた糸を舌でいじくってたら引きちぎってしまって・・・
傷が広がっちゃってズキズキ痛んだから、救急扱いで診てもらえマシータ。
これで、土日も安心安心。

病院の後、会社には戻らず、古書の街をぶらり探索!
(ってほどでもないけど)
水道橋から神保町までキョロキョロしながら歩いてると、学生時代を思い出して、なんかノスタルジーな気分に(*´∀`)

で、見つけた雑貨屋さんだか何だかの店頭にあった「はなびダス」。
明らかに・・・
だよね(`ε´)

|

バイクに乗る猫

070726_222801仕事帰りの駐輪場の片隅にある原チャリ置き場。
ちょっと遅くなったので家路を急いでいたはずが、後戻り。
猫ちゃんがこっち見てるよー(笑)
飼い主の帰りを待っているはずもなく・・・
きっと縁もゆかりもない子に違いなく・・・
バイクの持ち主もこれ見ちゃったら、「どけて」とは言えないんじゃないかしら?
あたしなら、言えない(*´∀`)
おやすみ、猫たん。

|

月明かり

070724_191901昨日の夜、会社帰りにパチリしました(*´∀`)
なんだか面白い写真っていうか・・・
絵本の1ページみたいだなって思って・・・

気持ちがここんとこ凹みっぱなしなんだけど、お月さまの光を見ていたら、なんかあったかくなった。
暗がりの中にも私たちを照らす月明かり。
夜空と言ったら、星空ってイメージだけど、月も好きで。
遠い田舎に住んでる母はいつも月をながめて、私のことを思ってるってよく言います。
どんなに離れても同じ月を見ているんだものね。
だから、月はお母さんのイメージなのです。
逢いたいなぁ〜
同郷の友達にも逢いたいな・・・
大人になると友達となかなか逢えるチャンスが少なくなるけど、ちゃんと気持ちでは繋がってるって思ってるけど、でもメールとか電話じゃなくてちゃんと逢いたいなって思います。
自分が弱ってる時には特に。
そんな時は無条件に甘えさせてくれる。
時には喝も入れてくれたりね。
逆に友達が弱ってるなら、力になれるもんならなってあげたい。
みんな、今度逢える時までどうか元気でいてくれ。

丸2週間も更新されなかった、ホリエくんのWORDS。
ツアー終わっても、フルアーマーの活動もあったりでなかなかお休みもままならなかったみたいだけど、そらそうだよね、すぐ追加のツアーの日程が決まっちゃったんだから同じことはやんないだろうし、この人達。
でも、そんな多忙の中、普段逢えてない友と酒を交わしたりしてるって、なんかいいなって思った。
どんなに忙しくても実はそういう時間ってすごく大事だから。
たとえ、たわいもない話ばっかりだったとしても。
あたしもなるべく多くの人に逢えるといいんだけど、今はまだ無理かも知んない。
でも、それをわかってくれて待ってくれてる友達がいるって本当にありがたいことだなって思ってる。
音沙汰なくて心配してくれるお友達にも感謝してて、泣きそうになる。
あかん、相当弱ってんな・・・(苦笑)
このままじゃ、老けちゃう(爆)

で、ホリエくん、「首を洗って待っててね」って書いてくれてるけど、友達も揃ってビンテージ外れてしまって、本日e+までも外れてしまい、残りはぴあのみなんですが・・・
首はとっくに洗って待ってるんですけどねっ(`ε´)
どうなることやら・・・

神様、どうか当ててください(涙)
あたしから、テナーを取り上げないで(≧Д≦)

|

騙されやすい人

070723_102901 こちらは駅のホームから撮った観覧車。
曇り空の観覧車はちょっと寂しそうで嫌いです。
観覧車には青い空がよく似合う。
もちろん、夜にきらびやかな電飾で着飾った姿も素敵だけど。
雨の中にゆったりとたたずんでいるのも、なんかキレイ。
あの大きくて丸い観覧車を見るとにっこりになります。
観覧車を作った人は偉大です(*´∀`)

本日は貴重な夏休み(7月から9月末までに5日間)だったというのに・・・
紹介していただいた大学病院に行ってきました。
病名は・・・

やめた!
めんどくさいし、「なおぱんだの病気日誌」みたいになるのは嫌だし。
でも、病巣を摘出しないといけないので手術ってことになりマシータ。
(日帰りだけど)
でも、これは救急でかかったドクターにも言われていたので覚悟はしておりましたが、でもいざそうなるとなんだか憂鬱度MAXですな、う〜む。
と、ここに書いて以上に凹んでいます、実は。

そうそう、この間ここに貼り付けたナタリーのニュースに出ていたけど、TVで知ってびっくりしました。
(ナタリーについては、まだなんのこっちゃよくわかっておりません。プッ)
ひなっちのプロデュース話
初ですよ、初!
あんなに忙しい毎日を送ってるはずなのに、いつの間に???
で、どういう繋がり?
しばし、考えるも思い当たらず。

ベース・マガジンでも連載始まるし、Entity of Rudeも始動っていうのに。
かつて、某アイドルにそんなに働いて大丈夫か?とまるでおかんのごとく心配した時と似た感情がよみがえってきます。
楽しんでるんならいいけど、元気でがんばって欲しいです!
misonoとは、day after tomorrowのヴォーカルだった倖田來未さんの実妹。
何かと姉ちゃんと比べられることもあるかも知れないけど、がんばって欲しいなと思います。
だって、ひなっちがプロデュースしてくださるなんて・・・
あたしもしてくださ・・・
ウソです(苦笑)

misonoちゃん、楽しみにしてますわ(*´∀`*)

そして、同様に動揺した(ハッ)ことがありましたが・・・
笑えんっ。
あたしは怒ってますヽ(`Д´)ノ
ホルモンHPの人気コーナー(笑)、今日の亮君での「お詫びコメント」ってヤツ。
一瞬でも心配した自分が悔しいっ!!!

|

どうなの?

070709_192601そのネーミングはっ!!!

ま、まあね・・・

間違っちゃいないよ、ええ。
ま、処方箋持って薬局行って、待ってる時間にこれ写メってる私も私だけど!ブッ

|

斜塔

東京国際ブックフェアに行ってきマシータ。
さすがの規模の大きさに、自分とこのブースをなかなか見つけられず・・・
やっとこさ、たどり着いたときは汗だくでした。トホホ。

一日立ちっぱなしで疲れましたけど、帰りにゆりかもめに乗る直前に見た観覧車に癒されました(* ̄∀ ̄*)
070706_163801

|

一瞬のオレンジ

070629_185901

この瞬間を見た時だけは確実にほんわかする。
うちの部の人間が全員席を外してたので、窓際に立ち、窓を開け、思わず写メる。
ちょっと書いてみようかな?とか、思っちゃったもんね。
忙しい最中なのに。

元気をくれる。
さすが、太陽ってスゴい。

明日はボンジョビがドームだね(*´∀`*)
前回の来日の時には行ったっけな~
ジョンの太ももがパツパツすぎて、ちょっとそこは残念だなと思ったりして(苦笑)

ってか、ここのところ超ハードスケジュールで通常業務外の仕事がわんさか降ってきてて、昨日はデザインの発注をしていたデザイナーさんと連絡が取れなくなり本気で焦りマシータ。
逃げられたのかと思いマシータ。
でも、本日無事校了(涙)
嗚呼、おつかれさま、自分!

書いてない間にいろーんなことがあって、楽しかったり、悲しかったり、腹が立ったり、嬉しかったり、苦しかったり、ホントにまさに喜怒哀楽。

そうそう、Zepp仙台にも行って来たんだった。
1000を超える整理番号に、こりゃまったく見えないかも知れない・・・とあきらめていたもんで、ぶっちゃけ遠征もどうしようかと思ってたくらいだったけど・・・
行ってよかったよ(涙)
ホリエくんが視界から消えることはラストの「YES,SIR」の時くらいで、あとは不幸が幸いしたこともあって、とてもよく見えたし(涙)
仙台、また行くぜ!
駅から激チカなのが、非常にありがたいし(*´∀`)

今まさに、お面軍団の罠に見事なまでに堕ちた奥様こと、あたくしは仙台までの道中、ずーっと「EPopMAKING」と「P.O.A ~POP ON ARRIVAL~」をずーと聴いてた。
「EPopMAKING」は・・・
ホントごめん!(誰に?)
こんなにテナー大好きなのに、ぶっちぎり2007年のNo.1アルバムだと思ふ。
たまにある、とんでもないと思うアルバムが!
ずるいでしょ?って、アルバムが。
それが、まさに「EPopMAKING」ですわよ、ええ。

でもね、やっぱり、テナーはベッカム、いや、別格だったと、改めて再確認した夜でした。
シンペイちゃんも飛んできたし!
シンペイが飛んで来るということは、彼らのテンションがどえらいハイであることの証拠であり、象徴。
最高じゃ!

ライブの最後には今までの癖で(え?笑)ホリエくんに向かって、思いっきし手を振ってしまった_| ̄|○
そんな人おらんかったもんで、笑われたばい(*´∀`*)
みんな拳突き上げ系だもんね(笑)

6.17 @仙台 ZEPP SENDAI セットリスト
01.CLARITY
02.BIRTHDAY
03.TRAVELING GARGOYLE 
04.SPEEDGUN
05.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
06.PLAY THE STAR GUITAR
07.Discography
08.REMINDER
09.GHOST OF CHRISTMAS PAST
10.SIX DAY WONDER
11.DJ ROLL
12.REST
13.Dead Head Beat
14.BERSERKER TUNE
15.KILLER TUNE
16.The Novemberist
17.AFTER THE CALM
18.TRAIN
19.MARCH
20.Melodic Storm
21.YES, SIR

明日は我らがストレイテナーは幕張メッセで「LINEAR MOTOR CITY TOUR」最後の打ち上げを、夏フェスに負けないでっかい祭りをオーディエンスと共に行います。
2年前の同じ日、ストレイテナーは初ZeppTokyoワンマンだった。
その貴重なステージを私は残念ながら見えなかったけど、ホリエくんは途中で声が出なくなって苦しい思いをしたけど、そんなことは関係ないって思えるぐらいの、あの一体となったピースフルな空間に感動したんだった、とWORDSに書いてくれていた。

それから2年、彼らは走り続けた。
止まることなく。
そして、これからもきっと、着実に、まっすぐに。
音楽に真面目に真摯に取り組む、彼らの硬派なスタイルは変わらないだろう。

幕張でいつも以上の、3人の笑顔も見えると信じています。
本当に胸にずっと残る、幸せな、そして特別な日になるはずだもの。
とにかく、楽しみにしとります、お3人衆。

で?
何だって?
会場でひなっちゃんねるの収録だって!
キャーーー(*´∀`)

つーか、まだ細美さんとホリエさんの仲についてやってないじゃん!
ベース談義だかもやるんだよね?上原くんとかkenkenとか呼んでさ〜

上ちゃんが・・・
ちゃんとしゃべるのか心配(笑)

|

撮らせてくれない

会社のそばにあるオープンカフェでかわいい後輩とランチ。
泣き顔で登場してドギマギさせたかもな。
あ~あ。

あ、オープンカフェなんかウソっぱちだよ。
スーパーの外に椅子と机が並んでて、そこで買った人が利用できるってだけなんだけどさ。

070614_142202 しかし、スズメがまったく人を怖がらん。
足元まで度々やってくるので、シュークリームの皮をちぎってあげてみマシータ。
後輩に「大きすぎますよ!」と言われるも、ちゅん子は余裕で持って帰りました(*´∀`)
なんとかこの子の写真を撮りたかったのに、ことごとく失敗。
相当すばしっこいぜ。

WORDS、久々にシンペイちゃんが更新。
そうそう、こういう情報欲しいんだよね!
13泊14日だったんだ~みたいな (*´∀`)
おつかれぃ!みたいな。

しかし、日本の警察はこれでいいのか?
“東京駅着いていきなり、マリファナ吸ってそうだから、という理由で職務質問まで受けてきました”って。
シンペイちゃんったら、さら~っと書いてるけど、おかしいよね、これ。
確かに普段は決して善人面ではないけど、どっちかって言うと悪人面かも知んないけど、笑うとかわいいんだぞ!
アトモスの沼での和装姿なんか、どっちかって言うとお香愛好家みたいにしか見えないぞ!
で、その時、ホリエくんとヒナッチはどうしてたのかも非常に気になります。
まさか、笑ってたんじゃ・・・(苦笑)

少し前に、あたしの友達のケーキ職人も、とある駅前で職務質問されたんだと。
でも、大人しそうな、いたって普通の青年なんですけどね・・・
ひどい話。
もっと他にすることあるよね、警察官も。
どうなってるんだかね、地球温暖化と警察と年金。

それにしても、シンペイちゃん、名言です。
愛だと、わたくしも思います。

潤くん主演の「バンビーノ」で与那嶺さんも言ってます。
愛だと。
その愛が何なのか?わからず、苦悩していくんですがね。

ステージが違うだけで、お客さんとそれを提供する側=作り手という位置関係はまったくもって同じことなんですよ。

愛って深い。

|

猫の住む街

うちの近所は猫がやたら多い。
きっと“餌あげおばさん”とか存在しているに違いない。

この子も私道の真ん中で寝ている。
ニャーと呼んだら上半身だけ起こして眠そうにこっちを見た。
手を振ると、チラッと見てまた寝た(*´∀`)

070613_172801

|

より以前の記事一覧